コミュ障が人生奮闘するブログ

メンタル・皮膚弱めのコミュ障が生産性向上、投資などを通して自己防衛

【おすすめ】生産性向上させる(時間の重要性)

皆様

 

生活を行う際に何を一番に考えるでしょうか。

 

私はここ数年生産性を第一に考えています。

社会人として数年働き、30歳になりましたが、本当に時間が惜しいと感じます。

若い時ほど、とりわけ大学生の時などは時間よりお金の方が尊いと感じていましたが、年収が上がるにつれて、人生の残り時間が減るにつれて逆転しています。

 

私なり工夫していることがありますので、ここに共有させて頂ければと思います。

先ず、大前提の共有です。

それは、時間を減らさない、増やすということです。

 

減らさないということは、以下のようなことを意味します。

1、風邪を引かない

2、二日酔いをしない

3、不必要な飲み会に参加しない

4、無駄にテレビ、PCを使用しない

5、食品などを細かく買いなおす

等々

 

逆に増やすとは、普通の人が無駄に使用しそうな時間を活用することで以下のようなことをイメージしています。

1、通勤時間、本を読む

2、朝食は決まったものにして選択する時間を減らす

3、ネットでまとめ買い

等々

 

記事として、このことについて議論していきます。

 

宜しくお願い致します。