コミュ障が人生奮闘するブログ

メンタル・皮膚弱めのコミュ障が生産性向上、投資などを通して自己防衛

ブログを書き始めた意味(アウトプットによる知識の定着)

皆様

 

ブログの意味について考えていきます。

 

小職は、大企業勤務の設備投資、購買、調達畑で働いている者です。

大学院留学、社会人大学院生を経て、現在、博士後期課程出願準備中です。

 

日々、膨大な情報のインプットがあります。

とりわけ、生産的な生活を送る術を学ぼうとしています。

しかし、周りには生産的な生活を送った結果として何をしたかで評価されています。

すなわち、どのように生産的な生活を送っているかはアウトプットできていません。

生産的な生活を送るとは、表面的なスキルではなく人生そのものを、どのように見るかという壮大なテーマと思います。

例えば、どのように病気にならないかを考えると、物質的、精神的、そして霊的なものすべてを含めて考える必要があるからです。

 

このように生産的な生活を送る術は、結構複雑で壮大なものです。

少しブログでアウトプットさせて頂き、自分の中でも消化したいと思います。

 

宜しくお願い致します。